これで、幸せ。

将来の事を考えて結婚資金の貯蓄に奮闘しています!

 

まず、結婚するには何にお金が必要なのかを洗い出して、その項目ごとにどれだけのお金が必要なのかを表にして計算してみました。
新居に住むために必要な敷金礼金等の初期費用や、家財道具一式を購入する為の資金、結婚式をする為の資金、色々なお金が必要になる事がわかって少し頭痛がしましたが、将来のためにしっかり貯金しなければ!と考えて節約方法を考えたり彼と結婚準備資金の口座を作ったりと、日々奮闘しているのです。

 

一番お金がかかるのが結婚資金で、結婚式・結婚指輪・披露宴・新婚旅行とかなりの費用が必要になっています。これらを全て合わせると平均400万円近く必要になりますので、しっかりと貯蓄していく必要があるようです。

 

新生活に必要なお金と結婚資金を合わせると500万円〜は必要になるので、相当気合をいれなければなりません・・・。

 

みんなどうやって結婚資金を貯めているのか調べてみるとこんな結果が!

 

・共同口座を作って毎月固定額を貯金
・ボーナスから結婚資金を貯金
・外食を控える
・残業を増やす
・極力旅行を減らす

 

これらを試して結婚資金を貯めている事がわかりました。やはり結婚資金を貯めるにはそれなりの我慢と努力が必要になる様です…。

 

結婚資金の一部に親が出してくれるという話も出たのですが、やはり親の力をできるだけ借りずに結婚資金を準備したいと思っています。

 

結婚資金の貯蓄を成功させる為にも事前に貯蓄計画を練って、地道に結婚資金を貯めていこうかなと思います!もし結婚資金が貯めれなかった場合には、結婚資金としても利用できるローンを使って賄うという方法も考えています。

 

結婚資金にも使えるローンに関する情報はコチラに詳しくのっていたのでとても勉強になりました。≫結婚資金で困ったら今すぐ借りれるローン

続きを読む≫ 2016/05/10 11:44:10

友人(男)が「相談がある。」とのことで一緒に食事へ。

 

もともとその友人とは高校生来の友達で、割と何でも話せる仲。
大学で知り合った彼女とめでたく結婚してから、幸せそうにしていたのに、急に相談なんて・・・と思っていました。

 

待ち合わせしていたお店では美味しいオムライスを頂きました♪(笑)

 

 

 

そして本題。彼が口を開いたと思ったら「離婚した」と一言。わたしは口ポカーン状態。
離婚した理由も聞いたけど、一番相談したいのは「どうやったら復縁できるか」ってこと。

 

正直わたしは離婚して復縁した〜なんて経験はないし、というか離婚したことないし、そもそも結婚してないし!笑

 

どうして私に相談したのかな〜なんて思ってしまったのは内緒ですが、「離婚したけど復縁したい」なんて、なかなか人に話せない事だと思うので、なんだかんだ頼りにされてるんだなという実感をもちました。

 

期待に添えるようになにかアドバイスを・・・と思いましたが、下手な事をすれば復縁なんてもってのほか、絶縁されちゃうよな。。と手に汗を握りながら友人と話しをしていました。

 

わたし独自のアドバイスはあまりできなかったものの、良いサイトを見つけたから、どりあえずそのサイトを教えておきました。離婚した夫婦の復縁ポイントを紹介しているサイトで、復縁についての記事がたくさんあるので、絶対に役に立つはず。

 

なんだか久しぶりにブログを書いたなと思ったら、割と重い話でごめんなさい(笑)
彼と彼女のヨリが戻りますよーに。

続きを読む≫ 2014/11/14 15:04:14

お盆には昔からの友人が地元に帰ってきていました!
わたしもその中のひとり。

 

みんなで集まってイタリアンカフェのバイキングに行ってきました♪

 

 

中でも美味しかったのがこのスープ。
海鮮シーフードスープ!

 

貝の味もしっかりして、すごく美味しかったです♪

 

つのる話はたくさんあって・・・
気づけば入店してから4時間も居座っていました(笑)

 

ここのバイキングは時間に制限がないので好きなだけおしゃべりができました♪

 

しかもディナーにはケーキのバイキングまでついていて本当に満足!

 

バイキングの後は幼馴染とドライブしてから帰宅♪
ドライブ中もいろんなことをたくさんお話!

 

恋愛の話も仕事の愚痴も(笑)

 

なんだかんだ楽しそうで充実してそうな幼馴染でした♪!

続きを読む≫ 2014/08/19 15:53:19

最近良く行っているのが和風カフェ。

 

とっても雰囲気がよくて和めるんですよね♪
今日は、カフェモカを注文しました!

 

 

とってもお洒落なカフェモカが出てきました♪

 

コーヒーが美味しいお店ですが、コーヒーが美味しいとカフェモカももちろん美味しい!
大満足の味でした♪しかも見た目も可愛かったのでついつい写真を撮りました♪

 

後ろに移っているのは、わらびもち。

 

飲み物をオーダーすると、わらびもちもついてきます♪

 

このわらびもちが普通のわらびもちと違って、すんごく美味しいんですよね。
もちもち弾力があって、でもしつこくないお味。

 

ついついお茶が飲みたくなってしまうわらびもち。。

 

カフェモカは思ったより量があって、飲み干す頃にはお腹いっぱいになってしまっていました(笑)

 

今日はいい休日を過ごせました♪明日からまた頑張れます!

続きを読む≫ 2014/07/08 11:46:08

太ってしまって早半年。

 

夏になるにつれて露出が多くなるのでそろそろやばいと思い始めています。
なので運動をしようかと!

 

ダイエット目的ではありますが、一番の目的は「健康」。

 

体を動かして、少しでも健康的な体になれば良いな。
ついでに痩せられたら一石二鳥。
下半身が太いので、足痩せがしたい。。

 

そして痩せられたら夏にプールへ行こうかと思っています!
水着も買いたいので、水着が似合うようにしっかり運動します!

 

水着といえば、やっぱりビキニですよね。
ビキニを着るには綺麗なボディーラインと、ムダ毛処理。
やっぱりVIO脱毛をしようかななんて思ったりもしている今日この頃。

 

毎年この時期になると脱毛を考えるけど、実行には至っていない事実。
今年こそは!脱毛をします!!

 

脱毛と運動をそれなりに頑張って、綺麗な体へ。。魅力的な女性になります♪

続きを読む≫ 2014/06/03 18:04:03

小さいころはコーヒーが美味しくなく、
大人の人はなんでこんなに苦い飲み物をあえて飲むんだろうと思っていました。

 

朝お母さんの元へ行くと、よくコーヒーの香りがしてたのを今でも覚えています。

 

でも、今ではコーヒーが大好きになりました。(笑)
甘いものがあればホットコーヒーが飲みたくなってしまうんですよね。
特にチョコレートとコーヒーの組み合わせはたまりません。

 

いつから好きになったのかは分かりませんが、
気づいたらコーヒーの香りがとっても好きになっていました。
もちろん味も好きですよ♪

 

少しは大人になったのかな〜なんて思ったりもします。

 

そして食べ物の好みも少しずつ変わってきているのを実感します。
昔は苦手だった酢の物やサラダがが近頃はとても美味しいです。

 

酢の物やサラダが食べられるようになったので少しは健康的になったのかな?

 

でも1つだけ昔も今も苦手な食べ物があります。
それは生のタマネギです・・・。

 

サラダに時々入っていますよね、生のタマネギ。
辛くてどうしても苦手で、すぐに飲み物で流し込んでしまいます。

続きを読む≫ 2014/04/18 18:07:18